クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/09/28

[少女時代]NHK教育ハングル講座でインタビュー!?全内容↓

いや~朝からびっくりしました...w
NHK教育の「テレビでハングル講座『復習編 おさらいハングル』」にソシがいきなり登場!
前期のおさらい編1ってことですが、それと関係あるのかい?w
コン・テユによるインタビューでした。
見逃した人は...再放送ないの?

ということで、全部書き出してみたw

-----

:(「Gee」の)ダンスは子どもから年配の方までまねして踊っていましたがどう思われましたか?

テヨン:放送をご覧になった方やファンの方が(ダンスの)ポイントをつかんでまねして踊ってくださって、とてもありがたかったです。

:ダンスの練習は?

ソヒョン:最初はとてもたくさん練習しましたが、5年ほど経ち今ではお互いが一緒にいればたくさん練習しなくても、少しずつ心が通じ合って勘もつかめるようになりました。

:メンバーは“9人”ですよね。9人だから出せる魅力は何ですか?

ヒョヨン:エネルギー...エネルギー波?

テヨン:チームワークによって全てがうまくいっていると思います。振り付けもそうですし、曲をレコーディングする時もそうです。

ソヒョン:9人がそれぞれ違った魅力を持ち、個性も違うので、多くの方々に愛されていると思います。

スヨン:自慢話ではありませんよ。

:日本デビューでしてどう思いましたか?

ティパニ:正式にデビューする前にイベントをしましたが、とても多くの方に来ていただき、本当に心強かったし、ドキドキしました。

ユナ:(日本の方々には)とても感謝しています。もっと頑張らなければと思いました。最初のスタートから、たくさんのパワーをもらいました。

(日本デビュー曲『GENIE』は、去年韓国で発表した曲の日本語歌詞版です)
:初登場4位、おめでとうございます!

ジェシカ:とても不思議ですね。日本でランキングに入っただけでもありがたいです...これからもっといろいろな姿をお見せしたいです。

:日本語の歌詞について

スヨン:日本語歌詞は日本人の情緒に合っていて、とても聞きやすかったですし、わたしたちのイメージによく合う歌詞だと思いました。

ソニ:(日本語は)発音がやわらかく歌うときに楽です。感情を込めやすいし...

ヒョヨン:日本語とハングルの歌詞、両方とも大好きです。歌の魅力がそれぞれ違うので、多くの方々にそれぞれの良さを聞いていただければと思います。

:どうやって日本語を勉強しましたか?

ユリ:最近おもしろい日本のドラマが多く、スヨンがたくさん勧めてくれるので、そのドラマを見ながら、生活の中でよく使う言葉を学んでいます。レッスンも受けています。まだ完ぺきではありませんが、見守ってくださればうれしいです。

:好きな日本語は?

テヨン:“おすすめ”
スヨンから教えてもらいました。「推薦」という言葉です。

スヨン:メンバーで食堂に行ってメニューを選ぶとき、すごく悩むんです。それでそういう時は店員に“おすすめは?”と聞けばすぐに決められるよ、と。

:今後の目標は?

ソニ:韓国でも日本でも、わたしたちから「エネルギーをもらって力がわいてくる」と言われるのがすごくうれしいです。ですから多くの方々が前向きになれるような力を発信していきたいというのが、私たちの目標です。

ユナ:これからも少女時代を
全員:応援してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

takayasu さんのコメント...

仕事から帰ってきて知りました。←遅っ
再放送見ま~すw

アフィリエイトならリンクシェア