クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/09/06

[少女時代]SMTOWN LIVE '10 IN L.A.~詳細レポ1

何回になるかわかりませんが...書いていきます。
開始前とか他アーのこと、周辺状況とかは後回しにして、ソシの出演部分からずばっといきます!

数人のアーティストのあとにf(x)の4人が登場(アンバーは欠席でした。休養に入ってからかなり長いので心配です)。
1曲歌ったあと自己紹介。その最後にクリスタルが、姉のジェシカと一緒に歌います、って感じでジェシカをステージに呼んでTiK ToKが始まりました。



完全ではありませんが、みつけられた中で一番様子が伝わるように思う動画をあげておきます。

TiK ToKはご存知のようにKeshaの歌で、アメリカではかなりヒットしました。
それを姉妹でカバーというのはアメリカ人たちにはかなりのアピールになったのでは?
今度これをカバー(真似?)する女の子二人組が増殖する予感w

曲は悔しいほどキャッチーです。
歌詞は悲しいほど馬鹿っぽいのですが、もしこれが皮肉だったらかなりレベル高いな、と。

アメリカ生まれの姉妹でこれをカバーしたのはアイディアとしてまずやるな~と思いました。
ジェシカによるf(x)の応援みたいな意味もあったのかな?

個人的には、これでジェシカのまた違う一面を見たような気がします。
キュートだけどセクシーでゴージャス、みたいな。
なんとなくぼ~っとしたようなジェシカの雰囲気はここにはありませんw

生歌じゃなかったんじゃないかとかいろいろと議論はされていますが、たとえ録音であろうと本人たちの声であることには間違いないし...
今の技術っていうのはリアルタイムでほとんどなんでもできるようになっています。
個人的な意見としてはこの動画の2:07でクリスタルが間違ったぽい箇所があるのですが、その声がちゃんと出ているので、やっぱり生じゃないかと...
どちらにしてもたいした問題ではありません。

ソウルに続き2度目のお披露目だったので、少なくともジェシカの表情はリラックスしていたように見えました。

ウィンクなんて殺人ものですよw

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア