クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/01/25

オッフェンバックのチェロ二重奏曲 Op. 49 No. 1


YouTubeにあったのでアップしてみました。
センターというか左の人が第1チェロ、右が第2チェロです。
結構遅いテンポで弾いていますね。
私も最初はこのくらいのテンポ(♪=96)でした。
しかし結局♪=120で今はやっています。

私はとりあえず第1楽章の第2チェロをマスターしました。

遅いほうが味が出るけど、表現力がしっかりないとだら~っとしちゃう。
DTMとやるんだったら速めのほうが良いと思います。

いざ人前で弾くとなると、だれの前でやるか考えちゃいます。
でも、1曲やるためにわざわざ家に来てもらうわけにいかないし。
機材の関係があるから、他人の家でやるのは結構大変だし...

やはり家にご飯とかで来た人たちに聴いてもらうのがいいんだけど、これまで一度も私のチェロを聴いていない人たちだとちょっとどうなのかな?って...
昨晩もそんな感じで、タイミングを逃してしまった...^^;

勇気が大事かも...w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア