クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/01/01

2010年1月2日午前9時@実家in日本

きょうは大学時代の先輩宅にお邪魔します。
ご夫妻と中学生の男の子という家族構成です。
外部?からの参加者は、私とプロの古楽器奏者の方です。

このトラヴェルソ奏者とはそれほど強い直接的な関係はないのですが、複数の私の友人・先輩がかなり親しくしています。
演奏会になると、そういう人たちが一気に集まるのですが、私はタイミング的になかなか行けず、これまで確か2回ほどしか行けていないと思います。

ただこの先輩宅で集いでは、私と先輩のかなり強いつながり(一方的ではありますが)もあって、行けば必ず会う、ということになっています。

以前、他にもうちの家内だったり、別のご夫妻だったり、もう少し参加者が多いこともあったのですが、ここ数回は私たち二人だけだったような...
ということは、私が参加していない2008年と2009年はおひとりだけ?だったのでしょうか?
きょう行ったときに訊いてみます。

開始時間は当初15時と言われていて、それでいいでしょ、と思っていたのですが、先輩の奥さんが早く始めて早く終わりたい、と思っているそうで、結局14時に繰り上がりました。
どうやら23時とか24時終了、というのを改善したいみたいですが、終了時間って別に開始を早くしたから変わるとは限らないと思うんですよね。
特に、こういうすでに8時間、9時間とやっているものは...

なので個人的には、15時のままで、私は21時すぎには失礼させていただこうかな?と考えていました。
どちらにせよ、21時から22時の間には退散したいと思っています。

場所が三鷹なので、それなりにかかるんですよね。
14時集合だと絶対13時前には出ないと...

明日3日は、夜にニューヨークから出張してきている友人に会うのですが、場所が決まらず。
四谷泊なので、周辺で見つけてあげたいと思っているのですが、日曜休業のお店が多くて。
ちょっと遠いけど、この前行ってすごく気に入ったリコスにも電話してみたけど、5日から営業再開だそうで...

そんなんで、現在のところ候補は、新宿の徳利かクオモです。
クオモは四谷にもあるんですが、どうせ行くなら良く知っている新宿に行って、となりのPaul Bassettにも最後挨拶できるかな?と。
ただニューヨークから来た男と二人でイタリアンってどうなの?みたいな。
彼の性格からすると徳利のほうが落ち着けそう。
でもワイン好きなんですけどね。

それに加えてちょっと面倒なのは、明日仕事関係である会社にモノを取りに行かなくてはならなくて...
まさか普段着じゃ行けないよな、ってことで、じゃあスーツでお出かけ?

さらに、今ワシントンDCで仕事している子が地元に帰省して、一度様子を報告したい、ってことで、これも明日会う感じに。

地元は午前中にして、その後スーツに着替えて出かけるって感じですかね?
それとも地元はランチにしちゃおうかな?
地元ランチでおいしいところってあったっけ?
しかも1月3日...^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア