クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/01/16

新たな展開...w

実は今ブログの引越しを検討中です。
Bloggerはとっても使いやすいし、自分に合っているのですが、携帯版がちょっと...って感じがします。
あと日本ベースじゃないので、日本語でしか書かない自分にとっては微妙に場違いなのかな?って気もします。
ただ、じゃあどこが良いのかとなると、何かと気に入らないことが多くて...
今回候補となっているものは、今のところいい感じです。
もう少しテスト走行?を繰り返してみて、問題がなければ今月中には引越しを実行したいと思っています。
ただ「引越し」と言っても、これまでのブログを全部移行する気はありません。
引越し日以降は新しいブログ、それまでの記事はここ、ってことにする考えです。
もし移行するとしても、たとえば今年の1月1日の記事からにするとか...

たしか3月にピアノコンチェルトをやる機会があるそうで、今所属しているオケから、日程繰上げでリハーサルを開始したい、という通知がありました。
本来2月の第2週くらいからリハが再開される予定だったのですが、それによると来週から、ということです。
おもしろそうな機会なのでぜひやりたいと思っています。
てゆうか...チェロをもっとちゃんとやれよ、って自分に言いたいです。
この週末ちょっと整理してみようかな?
毎日の練習とか、課題曲とか...

それにある程度関連しているのがDTMです。
要は目標設定なんですよね。
目標がなかったりはっきりしていなかったりすると、結局気合いが入らない...
これって当たり前のことだと思うんですよ。

大した向上やレパートリーの拡大はないにせよ、料理については、ほとんど毎週のようにうちに人々が来るおかげで、継続してやっています。
もちろん、特に「新作」についてはもっと果敢に取り組んでいくべきなんですけどね。

音楽についても、まずはある程度料理くらいコンスタントに取り組んでいく対象にしていかないと、理想がただの夢で終わっちゃうような...そんな気がします。

せっかく1月という決意するには最適な月なので、まあ欲張らず、自分が少しは向上できるような決意をして、実際の行動を起こしていきたいな、と思います。
ある意味自己満足ですけどね...
それが、少しでも自己実現につながればいいかな?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア