クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/01/31

抹茶シフォンに初挑戦...か?

ず~っと長い間作りたいと思っているだけの抹茶シフォン...
ついにきょう作ってみようかな?と...
きのうから本気モードです...

きっかけは...
今晩またうちで鍋をやるのですが、参加者4人のうち二人が3週間前にすでに来ていて...
だったら少し変化を出そうかな?と。

根本的にピザにしようかな?とも思ったのですが、メインで来る子はお鍋食べていないので、やはりメインの子を中心に考えるべきだと思い...
ただ、前はキムチ鍋だったのを今晩は味噌キムチ鍋にします。

あと...
座卓ではなく、キッチンのアイランドを使ってみようと...
しかも、みんなで取って食べる方法ではなく、私が取り分ける仕切り鍋?w
いつもはキムチだけごま油で炒めているのを今晩は豚肉もいっしょに炒めてみようと...

いろいろと変化を出してみる中で、シフォンももうこのあたりでココア以外にも挑戦しないとって感じで...
もちろん、これまでもバナナ、紅茶とかは作ったことあるんだけど、手間とおいしさというバランスにおいて、ココアはとりあえずベストなんですよ。

ただ、自分自身シフォンとの出会いが抹茶だったので、抹茶を作ることはず~っとあこがれでした。
でも、ネットで見ると、結構難しいよ、って声が多くて...

とりあえずもう一回レシピ見て、最終的に決めます。
あんこの扱い方が決断に影響するかも...

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア