クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/01/03

いよいよ最終日...

「2010年1月4日午前8時@実家in日本」なので、正確には「最終日前日」ですが...
明日はもちろん「出発日」でもあるので、実質動けるのはきょうまでです。

明日は、お昼過ぎのリムジンバスなので、11時半ごろにタクシーを呼んで家を出る、という感じでしょうか...
もう一本あとのバスでも間に合うのですが、航空会社のHPに、「荷物全員全部開けてチェックします+全員触っての身体検査を行います」ので「早めに来て下さい」とのお知らせがあり、だったら余裕を持って行こう、と思っているわけです。

この「早め」って結構わかりにくいかも。
とりあえずマスメディアを通しては、大きな問題になっているという話もないので、おそらくだいじょうぶだと思うのですが、「搭乗○時間前までにチェックインを」みたいに書いてくれると助かります。

だいたい私の場合、日本でもアメリカでも2時間前には空港に着くことを目指しているのですが、最近HPで読んだ記憶(たしかではないのですが)に基づくと、「1時間前までにチェックインをお済ませください」とあったような...
だったら1時間10分ぐらい前にチェックインを開始すればOKということですよね?

これを基準にすると、2時間前に着けば、「早め」に着いていることになると思うのですが、小心者の私はなんと「3時間前」着を目指します...w

どちらにせよ、11時半ごろ家を出る、というのはかなりの余裕でして...
これなら当日に荷造りをやってもぜんぜん問題ありません。
ただそれは、年老いた父親を不安にさせるだけなので、もちろん今日中にある程度やっておくつもりです。

昨日は、午前中にある国際機関で働く若い方と地元で懇談して、本当はそのままどっかでお昼でも食べて関連会社に行こうと思っていたのですが、先方もそんなに早くに来られてもって感じがあったのと、打ち合わせは30分程度で終わってしまうということもあり、夜の約束から逆算して、16時半ごろに行きました。

そのあと「予定通り」ユニクロで買い物をして、18時からニューヨークから出張で来ている友人と食事。
クオモに行ったのですが、彼も気に入ってくれました。
前に娘たちと行ったときと同じワインが出てきたのにはおどろきました。
たしか「Masi」ってやつだと思います。
すでに写真があったので撮らなかったな~...失敗w
前回は忘れたけど、今回は2005年。
お正月のお刺身と同じ理由で、白レバが食べられなかったのがちょっとザンネン。

彼がきょうから仕事ということもあり、早めに切り上げて、22時半には帰宅しました。
決して早い時間じゃないけど、遊び過ぎで感覚が麻痺しているので、まだ22時半か...とか思っちゃいました...いけませんね...

ただ、一時期やっていたような、最後にひとりで地元で一杯、ということをもう一切やらなくなったので...
って、それとこれとはぜんぜん別のことではありますが...

きょうは11時に銀行に行って、あとは特に予定ありません。
その流れで日吉に買い物に行こうかな?
だいぶ前に日吉のユニクロで買ったものが気に入らず、返品もしくは交換をしたいと思っています。
ポリシーを調べてみよう。

小学校時代の友人がきょう地元に帰省するそうで、家に着いたらメールする、って言っていました。
一体何時になるのか?メールするって覚えているのか?会う時間あるのか?と不確定なことが多いのですが、まあ出たとこ勝負ですね...


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア