クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/01/26

グノーのアヴェマリア

チェロ四重奏の楽譜をみつけて...

最初に全部目を通せばよかったのに...
何も考えずに第4チェロからDTMに入力していました。

第4チェロは有名なアルペジオだったので、かなり期待が高まったのですが、第3チェロはほとんどが全音符。
中には2小節タイになっているものも...w

まあ、ロングトーンも必要だよね、ってことで...
あとでPadのインストゥルメントをあてようかな?とか思っていましたw

そしたらなんと...
第2チェロもやはり全音符多し。
二分音符もちょっとはあるけど...

要するに、第2と第3でコードになっているわけですよ。

そして...
当然のことながら、第1チェロがメロディ、というか、歌というか...

やはり生チェロは第1チェロに決まりでしょ。
ただハ音記号なので、ちょっとテクニック的に難あり...
なので、1オクターブ下げて弾こうと。

その代わりに、第4チェロのアルペジオを1オクターブあげて、違うインストゥルメントにしようと...
ハープかな?
でも、あんまり質の良い音のハープがなかったような...

第2と第3は知恵を絞っておもしろいものにします。
ただやはりPad的な感じですかね...

さて...最終的にどんなデキになるか...
かなり楽しみですw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア