クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/01/04

小学校時代の思い出...


朝、きょう会うことになっている小学校時代の友人からメールが入り、お昼ごろこちらに着いて、うちの実家近くのファミレスでみんなで食事をして、そのあと自分だけ残るのでそこに来ないか、とのお誘い。

11時に銀行との約束があって、本来「銀行→日吉(買い物、昼食)→実家戻り」という流れを考えていたのですが、それだと日吉が中途半端になっちゃう気がして予定変更。
とりあえず銀行に行って、その後近くで食事して、実家に戻る流れでその友人からの連絡を待つ、ということにしました。

まず失敗したのが銀行で、少々早めに着いてしまったのに加えて、予想以上に早く話が終わってしまい...
狙っていたつけ麺屋の「あびすけ」はそこから遠くないので、12時前の入店に。
朝食後まだそれほど時間が経っていなかっただけに、少々苦しい昼食となってしまいました...w

その後本屋に寄ってみたいという誘惑を振り切って、100円ショップへ。
でもいまいち自分が求めているものがみつからず...
スーパーでもう少し食料も買いたかったけど、あとどのくらい荷物に入るか正確なところをつかんでいなかったため、弱気になってしまいそこもスルー。

結局13時前には一度実家に戻る羽目に...
でもまもなくメールが入り、13時半という時間指定。
まだ日吉に行くという課題を残していたので、15時くらいの終了を望んでいたけど、やっぱり話し始めると止まらない...w
結局16時半になってしまい、先方も娘たちから何やっているのか?と怒られるほどに...

具体的にいろいろななつかしい人たちの名前が出たので、いつもとは違うルートで日吉まで徒歩。
名前が出た人たちが住んでいたあたりを通って、いろいろなことを思い出していました。
写真は、そんな場所から見える風景です。

このあたりって多摩丘陵の一部だから「山」が多いんです。
もちろんむしろ「丘」っていうほうが適当なサイズですけどね。
あっちの山にはだれがいた、こっちの山にはあの人が...なんてず~っと話していました。

日吉も買い物はほとんど空振りで...
18時前に実家に戻らないと、ってあせりもあって...
結果的に、ユニクロへの返品がメインの用事でした。

夕食は、弟のやさしい奥さんが心を込めて作ってくれました。

さあ、荷造りしないと...w


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア