クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/01/23

人前で弾くことの大切さ

いろんな意味でこれを(かなり)強く感じています。

今日から...ってわけにはいかないけど...
うちに人が来るたびに弾くようにしたい...

そのために...いろいろ考えています。
ソロだけだとつまらないので、伴奏をDTMでやらしてみようかな?と。
そうすると、かなり広がります。
ただ、準備も大変。

なので...
まず手始めに、チェロの二重奏曲をやってみようかな?と。
一本は生で、もう一本はあらかじめ自分の演奏を録音したものでもいいし、DTMのチェロじゃないインストゥルメントを合わせてもいいし...
最初は既成の楽譜を使ってやりつつ、そのうちアレンジものやオリジナルなんかもやってみたいかも...

ということで早速きょうからはじめよう。
天気がいいので、外に行きたいって気持ちもあるけど...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア