クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/01/05

カリフォルニアに戻りました

成田出発が30分近く遅れたもののほぼ定刻でのロス到着でした。

飛行機の行き先がロスなので、日本では、「ロスに戻ります」と言っていますが、家はもっと南なので、厳密に言うと正しくありません。
こっちでも日本に行ってきます、って感じだから、とりあえずカリフォルニアってことにしてみました。
これなら間違いではないので...

私にとっては現実なので何も目新しいことはないのですが、1月というのに暑いくらいに暖かく、まぶしいくらいに明るいです。
空も真っ青だし...

もちろん12月から2月くらいにかけては天候がやや不安定で、寒い日や雨の日もあるんですけどね。
でもきょうみたいに最高気温が25度くらいにまでなる日が1月にあるなんて、東京ではほとんどあり得ないですよね。

体調は悪くはないのですが、かなり疲れている感じです。
どうやって調整するか...
このままがんばれば夜までいろいろやっていられそうですが、横になればきっとすぐに寝ちゃいます。
どのタイミングでどのくらい休むのがいいのか...
なるべく早期に時差ぼけを解消するために、これは結構大事なポイントだとずっと思ってきました。
ただ最近はあまり気にしないようにしています。
無理して夜まで起きていても、時差ぼけはどうせ来るのですw

前回(昨年10月)は、戻った日の夕方に友人のバイオリニストのリサイタルがあったので、とりあえずそれに行きました。
でもマジでそこまで行く運転が危なかったです。
ただ、もしかしたらそうやったことが時差ぼけの軽減につながったかも...
そのくらい前回はこれまでにないくらいスムーズでした。

そうするとやっぱりがんばって夜まで起きている効果ってあるんでしょうかね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア