クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/01/04

成田空港です!

2010年1月5日午後3時...

一応搭乗が16時半ということなので、あと1時間半くらい。

荷物全開、ということでしたが、少なくとも目前ではいつもと変わらず。
成田空港ももう混んでいるという雰囲気はなく。

上司からの助言もあり、自動化ゲート利用の登録をしました。
これは、日本の出入国の際、指紋認証のみで通過できるというものです。
窓口が混んでいるときにはパワーを発揮します(たぶん...)。

登録をやってもらいながら気がついちゃったんですが、私のパスポート今年の5月で切れるんです...^^;
パスポートが変わったらまた申請しないといけないんですよね?って当たり前のことを訊いたら、そうです、と...
でも、5月まで何回か使えますよ、って...
う~ん、たしかに5月まではまだ数ヶ月あるわけですが、おそらく2月にうちのほうで出張領事館サービスがあるので、そのときにパスポート更新します。
ってことは、ぜんぜん意味ないじゃん!w
今回1回の出国のために申請したということになります...^^;
まあ、でもその~...練習ってことで...(みなみけのカナちゃん風...わかんないでしょ?w)
10月にパスポート更新しておけばよかった...とちょっと後悔...(いや、かなり後悔...w)

バスはなんと乗客総数4名。
こんなんで路線廃止にならないかな?心配です...
渋滞などまったくなく1時半くらいで到着。

ところできょう新横浜でなんかイベントありますか?
若い女子を大量に目撃...w

上司や友人たちからはメールが入ってくるのに、娘たちからは何もなし...
まあ次女はおそらくまだ飛行中でしょうから...
トルコから何時間かかるんだろ?
でも、長女はどうしたんだろ?
いつものことだからあんまり心配はしていないけど...
なんと言いますか...ちょっとさみしいわけですよ...w


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア