クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/01/24

チェロ弓の毛替え

日本語では毛替えって言うんだ、ってネットでわかって、思わず笑ってしまいました。
英語ではrehairです...って意味的には日本語と同じでしたね...w

チェロを購入したお店が1年に一回無料で楽器のメンテをやってくれるので、そのときに毛替えもお願いしていたのですが、お店が遠くて前回メンテをやっていないので、弓の毛がかなり傷んできてしまいました...

ただ、タイミング的に今は楽器をメンテに出せないということで、あそこまで毛替えのためだけに2往復するのかよ、と思うとちょっと気が重いです...
先生と相談してみようかな?
彼のところでもしかしたらできるかもしれないし...

あとは、この際、新しい弓を買っちゃおうかな?という気持ちも...
前から狙っているカーボンのやつがあって、それが800ドルくらい。
今も同じ値段か調べてみようっと。
メインで使っている弓は、楽器についてきた汎用品なんですよ。
もう一本カーボンのもあるのですが、そっちはちょっと重くて...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア