クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/01/10

やや悪循環な時差ぼけ...w

きょうで帰国6日目なのにまだ時差ぼけで騒いでいます...w

昨日友人ご夫婦から急なお誘いを受けて、19時ごろから先方のお宅で夕食+飲み会。
今回日本からのおみやげとして贈ったANA機内での発売限定の梅酒をまず食前酒として私もいただき...
これ一度飲んだことあるけど、やっぱりかなりうまい。

その後は、自分で持ち込んだ焼酎をお湯割にして飲んでいました。
気がついたときにはもう11時半を過ぎていて、焼酎も4杯飲んでしまって...

家に帰って寝たのがもう午前2時。
あれ?なんで?
やっぱり午前1時だったかな?
別に酔っていたわけではないのですが...w

とにかく7時前には起きてしまいました。
なので、眠いです。

対応策としては、今晩うちで鍋をやるので、まずその準備を粛々と?進め、できればそれを午前中に完了させて午後にお昼寝をする、って感じです。

実は昨日も14時から16時の約2時間昼寝しました。
ちょっと長すぎですけどね...
昼寝って30分くらいだと効果的ですよね?
なんかそんなことをかなり前に聞いたこともあります。

よく言われている、ってことといえば、昼間に太陽に当たると時差ぼけってすぐなくなる、ってのがありますよね?
本当に効果があるのかは別としても、実際に昼間に外にいるのって結構難しいもんです。
ゴルフでもやればいいんでしょうけど...

そうなんで、きょうはその効果を少しでも出すために、家のブラインドをすべて全開にしてみますw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア