クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/01/28

JSバッハのフーガの技法とハイドンの弦楽四重奏曲「五度」

JSバッハのフーガの技法とハイドンの弦楽四重奏曲「五度」の楽譜が家にありました!

とりあえずなんにも考えず、フーガの技法の第1曲の入力開始...
アルト・パートでくじけた...
慣れていないので、誤入力が多すぎで...^^;
ハ音記号がチェロよりも2つ下じゃないですか...

入力していた思ったけど、バイオリンに下線より下のG♯があった。
これって調弦を変えない限り出せないですよね?

だから、弦楽四重奏でやるときにはロ短調に上げて(だったかな?)演奏するんだ、ってひとりで納得していました。

結局昨晩はほかのこともあって完成できませんでした。

ハイドンの楽譜も見た感じ、第1バイオリンの入力がちょっと面倒な感じ...
装飾音も結構あるし...

さっき思ったのは、変な色気wを出すのはやめて、オッフェンバックのデュオをまずはしっかりやっていこかな?と...w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア