クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/01/31

買い物

昨晩の新年会は開始が18時前とかなり早かったこともあり、20時過ぎにはお開きとなりました。
その後約束どおり上司の家の新しいパソコンをセットアップし、21時半前にHenry's(スーパー)へ。
22時までやっているので助かります。
日曜の昼に提供するカレー30人前の材料をそろえました。

さすがに閉店間際、しかもそんな時間だとほとんど客はいませんね。
そういう状態だと、自分がなんか「訳あり」に見られているような気もして、ちょっと恥ずかしかったですw
あと、閉店間際ということを客(および店員?)に知らせるためなのか、いきなり店内の電灯が一度消えたのにはちょっとびびりました。
どちらにせよ、レジに並ぶことがなかったので無駄な時間を節約できて良かったです。

帰宅後は、洗濯と若干残っていたキッチンの洗い物をして、そのほかの余計なことはしないで0時過ぎまでには床に着きました。

朝は、もともともうひとつのスーパーTrader Joe'sに開店時間ちょうどの9時に乗り込むつもりだったのですが、急にチェロを弾きたくなってしまい、10時ごろ家を出発することになってしまいました。
駐車場にはかなり車があり、入店したときも、朝から結構客がいるな~って印象だったのですが、レジに着くとガラガラでだれも並んでいないレジが二つもありました。
ここでは久々に100ドル以上の大量の買い物。
でもきょう、明日だけでなく、来週金曜日のディナーの材料もそろえることができたので、来週気持ち的に少々楽です。

さて、これから今晩のデザート作りと明日のカレー作りです。
カレーからやろうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア