クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/01/24

雨続き…

ずっと降り続いているわけではないのですが…
今は降っています。
自宅なんで、庭の写真なんか撮ってみたのですが、どうも「絵」にならず…
なので、職場から撮ったきのうの夕方の写真を↓


予報によると明日は降らないみたい。
おそらくきょうもずっと降っているわけではないでしょう。

昨晩電話があり、テレビが今朝9時から11時の間に届くことになりました。
どうやら箱から出して、指定場所にセッティングまでしてくれるそうで…
なので、昨晩のうちに準備。
もういつ来てもオッケ~!(シークレットメッセージ風?)です。

朝からEdgeなんか聴いてしまいましたが(わからない人すいません。Perfumeの結構ガチガチのテクノ曲です。武道館で2曲目に歌いました。シングル「Love the World」のB面?です。)、やっぱり朝はバッハ先生だろう、と思い直し、今はブランデンブルグ協奏曲の1番を聴いています。
Orchestra of the Age of Enlighenmentです。
日本語だとなんて呼んでるの?

きのうふと思ったのですが、ここ最近Perfumeばっか聴いていて、たまにクラシック音楽を聴くと、これまで以上にと~っても高尚なものに聴こえる。
と、同時にすっごく細部までじっくり聴いてしまう。
てゆうか、耳に入ってくる。なんで?
あと、生楽器の音に癒される。

楽しいけどやはり電子音楽(古い言い方?)には限界がある、というか、所詮作り物なのか?
非電子の楽器はやはりナチュラルですね。
自然食品?オーガニック?
別にそんな趣味・趣向はぜんぜんないんだけど…w

だったら融合がいいのか?必要なのか?とか思っちゃうけど、平原なんとかさんのやり方はぜんぜん嫌いだし。
気持ちはわかるんだけどね。
ちょっと違うように思っちゃう。
あのバイオリン弾きながら指揮する最近有名な人、名前忘れたけど…、あの人も違うように思う。

何か新しいものを創造したくなる欲求。
でも自分の持っている能力・技術がついていかない。
さあ、どうしようか…
な~んて思い続けることもう30年以上かな?

ちょっと朝から語りすぎ、考えすぎ。
現実に戻って、きょうの予定のおさらい。
9時から11時にテレビ到着。
それまでは…かたづけとか?
到着後すぐに買い物。
その後、鍋の準備をして、終わったらチェロの練習しますかね?
あ、その前にもっとちゃんとテレビのセッティングしないと。
鍋は18時からで、まあ23時までには終わるでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア