クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/01/07

春の七草と皆藤愛子ちゃん

お恥ずかしながら...七草がゆって食べたことありません...

きのうのめざましオープニング(日本時間1/7 5:27頃)で、七草全部言えますか?って話題になっていましたね(どうやって日本のテレビを観ているんでしょうね?w)。
って、そんなことを話題にしてくるのはあやぱんに決まっていますが...(別に嫌いなわけではないんですよ。別に...w)
これってもし仕込みがなかったら出演者かなり固まりますよね?
そんなことないかな?常識としてみんな知っているのかな?

「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ これぞ 七草」っていう歌(短歌?)がありますよね?
だいたいみんなこれで覚えているのでは?

なので、やはり、高島=せり、大塚=なずな、と来たのですが、愛ちゃんの番になってなぜかいきなり「はこべ」。
伊藤アナが「はこべら、ね?」なんて言っていたけど、愛ちゃんは間違ったわけじゃない。
でもだれも何も説明しなかったから、まるで愛ちゃんが間違っていたような空気がテレビを通して日本中に流れてしまい...
そこで私があえて明確に解説しておきますと、「はこべら」は昔の言い方で、今は「はこべ」と一般的に呼ばれています。
そうです。愛ちゃんは若いんです!(当たり前だよ)

その後...伊藤アナが、ほとけのざ、と来て、なぜか大塚さんに戻って、ごぎょう、中野アナ=すずしろ。
おいおい、伊藤アナのとなりの男子(名前知らない...)はダンマリか?w
大塚さんの「あとひとつ」の声に、軽部アナは「ね。」とか言ってごまかしちゃうし...
そしてそのあとあやぱんの問題発言。
順番違うと難しくなる、みたいな内容。
翻訳すると、だれだよ、順番まちがえたやつは?
要するに、愛ちゃんが悪者にされてしまったわけです...n
かわいい子はいつでもどこでもいじめられる運命にあるのですねw

し、しかも、あやぱんが「すずなが残っていましたね」と最後を持って行ってしまい、日本全国に、私は知性派なの、とアピールしたのです。
はいはい。

え~、もし記憶違いで内容が若干(もしくはかなり?)間違っていたらすいませんw

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア