クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/01/10

摂氏22度で鍋?^^;

って、鍋そのものの温度じゃないですよw
天気予報によるきょうの最高気温が22度なんです。
そして今晩は鍋の予定。
鍋をやるには暖かすぎじゃないか?と思いきや、明日の最高気温27度!
乾燥注意報みたいなものが出ている上、強風注意報も。
要するに火事が起きやすい大変危険な状態です。
やはり鍋は危険か?w

本日のお客様は5名。
メニューは定番のキムチ鍋(〆のラーメン付)、デザートに梅酒ゼリーとココア・シフォンケーキ。

14時にヘアカットがあるので、まあその後買い物して帰宅して準備、って流れですかね?
先日友人の奥様に、野菜は韓国系スーパーのほうが断然安い!しかも新鮮!でかい!?wって助言をいただきました。
でも、んで肉はどうなの?ってつっこんだら、肉は日系...だって。
お~ってゆうことは買い物2箇所?
それは普通ありえな~い!ってことで会話終了^^;

もし大量に一度に3回分以上購入するならともかく、1回分のためだけに2箇所のスーパーに行くのは時間の無駄、ガソリンの無駄...(以下省略w)
なので、きょうは(も)日系で済ませます^^;

他にもいろいろ書きたかったのですが、朝から電話が多くて何度も中断したので...
また今度書きます^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア