クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/01/25

メモリアル

先日亡くなった方のメモリアル(告別式のようなものです)が15時からあります。
役員をやるので14時集合です。

なので、13時半発。
それまでに昨日の鍋の片付け、明日の夜の準備しないと。
ケーキなどのデザート作りは帰ってきてからにしよう。
万が一家を出る前に完成できなかったら、かなりヤバイことになってしまうので。

メモリアルの終了予定は16時半なので、そのあと片付けなどをやって、そこを出れるのは17時半すぎくらいかな?
そのまま明日の夜用の買い物しないと。
知り合いのご一家が中国からいらっしゃるんですよ。
日本人ですが…
そこのお嬢さん(長女)が今こちらの大学で勉強されていて、会いに来る、って感じですね。
それで、夜うちで食事しませんか?ってことになって。
ご夫婦と下のお嬢さんがいらっしゃるので、ご家族は4名。
それに私の友人夫婦を呼んでいるので、全部で6名プラス私です。

イタリアンにするのですが、通常4名限定で招待しているから、2名多いというのは少々不安です。
最後のパスタが一番の難関かな?
7人分をひとつのフライパンで作るってことになるから。
もう一品増やして、パスタを少なめにするかですね。
でもきっと友人夫婦が何か持ってきてくれると思うんで、まあひとり2オンスくらいで考えておこうと思います。

それより終わってからダウンタウンまで送っていくが心配です。
ホテルの場所を事前に調べておかないと…
あとどの経路で行くか…を考えておくのも大事。
うちのあたり(オレンジ郡の南)からだと、5号線というのが最短なんですよ。
ドジャースとかロスフィルのあととかそれでが~っと帰ってくると、なんと50分かからないんです。
でも5号線は事故とか工事とかで渋滞するともう大変で、まったく動かなくなります。
こちらからダウンタウンに行くときに、それでやられたことが数回あります。
405号線と110号線を組み合わせて行くのが、その点では無難なのですが、これだと渋滞なしでも1時間はかかります。
もうちょっとでダウンタウン!ってところで渋滞になることも多いし。

できれば20時終了を目標にして、21時までに終わればいいかな?と。
それだったら、おそらく行きは405から110で、帰りは5号線で一気に戻ってくる、ってパターンかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア