クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/01/24

プラズマ42型テレビ

ついに新テレビ購入。
今朝11時すぎに配達されました。
9時から11時に間に配達と昨晩通達されたので、あと少しで問い合わせ&苦情の電話を入れるところでした。

3人で来たので、期待したのですが、箱を開けて設置する様子はなく…
まあ、私の場合自分でやるのが好きだからいいんですけど…
もし50インチ以上だったちょっとひとりで持ち上げるのが難しかったかも…
これがギリギリ自分でどうにかできる限界だったような…

でも難なく15分程度で設置完了しました↓

アンテナにつないで、デジタル放送の設定をしながら、放送は観たのですが、やはりDVDを観たくなり、ちょろっとPerfumeの「Game」を観ちゃいました。
いや~~~すごいっすね。
この感動を誰かと分かち合いたい!
大音量で立ったまま観ると、ライブ会場にいる妄想しちゃいそう!w
でもしばらく観ていると、これが当たり前…みたいに慣れてきちゃう…^^;
人間って…なんてぜいたくなんだ~w

さて、今回購入した機種は、パナソニックのTH-42PX80Uで、720p対応です。
なので、フルハイビジョン(1080p)ではありません。

いろんなところで議論されていて、意見は分かれていますが、42インチでは720pと1080pの違いははっきりとはわからない、という見方に私は同調しています。
あと1080pは現在のデジタル放送のスタンダードではないので、それを発揮できるのはブルーレイだけ?ってこともあり、今回この機種に決めました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア