クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/01/15

内輪からの注文...^^;

すさまじいばかりの探査能力で、このサイトをみつけた内輪の人々からいろいろな注文が来ます。
「チェロ」とか「カリフォルニア」などのキーワードを入れてしまったからバレたのかな?

一番多いのは...
「チェロのブログならもっとチェロの話題で攻めるべき。でなければブログ名を変えるのがマナーでは?」
いや、自分でもわかってはいるんですけどねw
でも「チェロブログ」、「チェロログ」、「チェログ」ではないのでw
あくまでも「備忘録」ですから!
その主がたまたまチェロを弾いている人、しかもおっさんだった、ってことなわけですよ。

あと...
「Perfumeのことはいちいち書かなくていいんじゃないか?自分の歳を知れ!」
そりゃ私は47歳ですが、何か?
Perfumeを好きになるのに年齢制限なんてないだろ?(マジで)
チェロやクラシック音楽を愛するのと同じようにPerfumeを愛しているのだから、チェロとかのことだけ書いて、Perfumeについて書かないのはあり得ないのです。
もちろん、せめてチェロ中心であるべきなんですけどね^^;

それから...これが今回のポイントなのですが...
「レストランとかの紹介をやってほしい。いっぱいいいお店知ってるんだから。独り占めするな!」
みんなが思っているほどいっぱいは知りません。
それ系のことだったら、今は便利なサイトがいっぱいありますよね。
しかも検索すればいろんな人の感想もたくさん見れるし。

ここのお店が好き、っていうのは、極めて個人的な好みの問題だと思うんですよね。
自分が好きだからと言って、違う人が好きだとは限らない。
だから、ここいいお店ですよ、って言い方はちょっと違うんじゃないかな?って。
もちろんここのお店好きです、良かったです、みたいな感想はいいけど。
まあ、個人による紹介っていうのはそういうものかな?w
なので、そんなとっても個人的な見方で、ほとんどの客観は無視して、って感覚でちょっと書いてみようかな?と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア