クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/01/16

ヘブンダンス!

特別に入れてもらっている(近くの大学の)ブラスバンドで、今学期(2月から5月)に演奏する曲の一部が発表になりました。
  • Malcolm Arnold(マルコム・アーノルド):Prelude, Siciliano and Rondo(プレリュード、シチリアーノとロンド)
  • David Holsinger(ホルシンガー):Havendance(ヘブンダンス)
今回もまたバスーンのパート譜をもらいました。
ざっと見たところ、アーノルドのほうはどうにかなりそうです。
ヘブンダンスは...^^;かなりやばいw

ちなみに下↓に添付しておきましたが、ヘブンダンスはかなりかっこいいです!
特にこのくらいの引き締まったテンポでキメたら、たぶんPerfumeもメロメロでしょうw
しかし、リズムが結構ムズいです。
セラミックガールのダンスなみですw(内輪ネタでごめんなさいw)

最初のリハはたぶん2月の初めなので、まだ時間あります。
しっかり練習しておこうと。
まずはリズム攻略です。
決してリズム感のない人ではないのですが、不規則なリズムは苦手です。
そういうのは音符で読み取るよりも、体で覚えるほうが得意です。
みなさんはどうですか?

下↓の動画ですが、なんとチェロの人がいるんですよ。
おそらく私と同様バスーンパートやっているっぽいです。
仲間がいてうれしいです♪


David Holsinger: Havendance
by The Lee University Symphonic Band under the direction of Dr. R. Mark Bailey

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア