クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2008/11/29

二日遅れのThanksgivingパーティ

今晩友人宅でThanksgivingのパーティです。
Thanksgiving(感謝祭)は11/27(木)だったので、二日遅れ。
私が日本に出張していたため、わざわざこの日程にしてくださったのです。
あ~ありがたや~♪w

さて、とりあえず今朝はちゃんと起きて早速買い物に行ったもののやはり頭は時差ぼけモード全開で...
でもちゃんと昨日のうちにいろいろ取材して、何を持っていくのがいいか見極めておきました。
帰ってきたばかりだから何も持ってこなくていいよ~とは言ってもらっていたものの、やはりこのようなときには何か持っていくのが常識。
もちろん日本からのおみやげはあるのですが、手作りのもの、というのが大事なのです。

一般的なThanksgivingにおいては、そのメインはターキー(七面鳥)なのですが、私たちにはそういう伝統を継承しよう、などという高尚な精神はないわけで、要するにみんなで集まって飲み会やりましょうよ、ってノリなんですよ。
だから、いわゆる持ち寄りのホームパーティであって、別にThanksgivingは関係ないのです^^;

さて、それで持っていくのがうちの定番のひとつ、ココア・シフォンケーキです↓

これは前に撮った写真で、今晩持って行くものはこれから作りますw
ちゃんとサーブするときの写真じゃなくてすいません。
見つからなかったもので...
うちでサーブするときには、キルシュ酒入りのホイップクリームを添えて、その上からおろした?(gratedです)チョコレートをかけます。
今度写真に撮りますね(もしくは撮ってもらいます)。

さて、そろそろ作業に入ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア