クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2008/11/24

きのう、きょう…

きょう(日本時間11/25)は打ち合わせ、会議続き…のはずなのですが、連休明けということもあり、未だはっきりした時間が決まらず、とりあえず待機中。
9時過ぎには電話があって動き出すと思います。

きのう(11/24)の夕方、次女と合流して夕食に行きました。
もともと舞歌さんのオカリナを一緒に聴きに行って、その流れで食事、ってことだったのですが、雨のため舞歌さんはおそらくやっていなかったと思うので、新宿で待ち合わせ。
次女はこの日ASEAN主催のイベントに行っており、有楽町方面から来ました。

17時に会って、夕食の場所を決めるためにお茶。
話を聞くと、なんと昨晩はライブに言っていてほとんど寝てないと言います。
え!?ライブって感じの子じゃないのに、何かあったの?って少々びっくり。
どうやら友だちの付き合い、って感じで行ったみたいだけど…男かな?とちょっと心配に…

夕食場所の候補は3つ。
行きつけのイタリアン、次女宅近くの「元旦」ってお店、新宿のピザ系居酒屋(?)
結局雨だったこともあり、外に出ることなく行けるサルヴァトーレ・クオモに。
ここもよく来てるけど、次女とは初めてだったので。

野村ビル内にあるんだけど、実はランチもこのお店とつながってるコーヒーやさん「ポール・バセット」だったので、また来たのかよ?って感じで…
ここはワインリストがかなり厳しいのですが、ちょっと突っ込むとリストにないワインをいくつか持ってきてくれるんです。
でも最初の店員さんはこの心得がなかったようで、ここに書いてあるものしかありません!状態…^^;
なのでちょっと考えるフリして、わかっていそうなお兄さんに声をかけて…
やっぱりあった~!
3本持ってきてくれた赤から一番重いやつにしました。
なかなかよかったです。

食べ物はいつも同じなんだけど、
  • 水牛のモツレラで作ったDOCという受賞もののピザ
  • 白レバの串焼き
  • つくね(串焼き)
  • ホーボーのアクアパッツァ
白レバはおそろしくワインに合った。
これでもうおなかいっぱい。
しかも、ピザ2キレ、コーヒーやさんのおねえさん(次女のお気に入り)にあげたし。
デザートはカプチーノとケーキだったけど、ちょっとしんどかったなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア