クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2008/11/14

真鍮製のアクセサリ


日本で買った真鍮製のエンドピン・レストとウルフキラー、とっても気に入っています。

エンドピン・レストは、チェロの形。
かわいいもんです。
裏に滑り止めのゴムが貼り付けてあるのですが、それだけだとちょっと力が入ると滑ってしまうかも。
黒いひもがついているので、それをこのトップの部分につけて、イスの足に固定します。

見た目だけではく、真鍮製なので、響きがすぐよくなるらしい。
たしかにそんな気もするけど...


ウルフキラーはこの写真だとちょっとわかりづらいかもしれないけど、本体そのものに切り込みがはいっていて、それを弦にねじ込むってタイプのもの(2枚目の写真で見るとわかるかな?)。

ゴムの部分がないのがミソらしい。
こちらもいろいろと効果とかもあるらしいのですが、それよりもやはり見た目で満足しちゃっています。
あ~なんて単純な男なんだ...^^;

これらは大阪の会社が製作しているそうですが、私は東京・初台のオペラシティビルの中にある弦楽器店で購入しました。
エンドピンレストが5千円、ウルフキラーが3千円だったかな?

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア