クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2008/11/11

爆笑問題

チェロ以外の話題でも興味のあることについて書いていきたいと思います(勝手ではありますが^^;)。
あとでどうなるかはわかんないけど、「エンタ系」っていう枠組みを作って、まあタレントだったり歌手だったりという芸能関係の好みを語っちゃいます。

爆笑さんとの出会いは...な~んてちょっと業界風ですが、ぜんぜんそんなんではなく...200x年(2000年から2005年の間...ちゃんと調べればわかるんですけど...)に日本滞在中に、都内の某イタリアンに行った際、お店で田中さんご夫妻と一緒になったのです。
そのときは爆笑問題にはほとんどまったく興味がなく、爆笑の田中さん、と言われても、ほ~、という反応しかできず...
なんか田中さんの奥さんがそのお店で昔働いていたことがある?みたいな、そんな話も出たのですが、そんなこともはっきり覚えていませんでした。

しかしそれがきっかけとなり、アメリカに戻ってから爆笑さんのことをいろいろと調べた結果、すっごく苦労された時期があることやそれを乗り越えるために太田さんの奥さんが自ら事務所を立ち上げたことなどを知りかなり感動。
ちょうど爆笑さんの深夜ラジオがPodcastingでやっていたので、これを聴くようになり、急速にはまっていきました。

要するに、笑わせどころが自分のつまらないジョークと似ているんです。
もちろんそれよりぜんぜんおもしろいんですけどね。
おかげで自分のジョークにも磨きがかかっていったように思います(実際はどうだろ?)

聴き始めたころから、自分も投稿してみようと思っていますが...まだ実現していません。
なるべく早く実現させたいものです。
そして、再びあのイタリアンで会って、「XXXX」というペンネームは私なんですよ!と田中さんに話しかけたい!!!

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア