クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2008/11/23

JBL On Tour(ポータブルスピーカー)



JBLのポータブルスピーカーです。


詳しいスペックは↑を参考にしてほしいですが、幅175mm、奥行88mm、そして高さ35mmのまさにコンパクト、ポータブルです。


こうやって出張の時にはこんな専用ポーチ↑に入れて必ず持参して、ホテルの部屋でiPodにつないでます。

持ち運びにはこうやって↓閉じておいて、使う時に開く方式も気に入っています。


iPod専用スピーカーではないので、必要なときにはパソコン接続もできます。

非出張時に使わないのはもったいないので、ベッド横で朝音楽を聴いたり、寝る前にビデオを観たりするのに役立っているんです。

音質については、低音不足など突っ込みどころ満載ですが、このサイズではこれ以上のものはないのでは?(あったら教えてください!)

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。私はチェロ3年目「バッハへの道」nn_003さんと同じ先生です。
今夏ポータブルスピーカー探しをしてCREATIVE TravelSound 400(本社シンガポール)にしました。音質は贅沢言えませんが、旅先の宿でiPodにつないで小音量で聴く分には十分です。Mozart clerinet concerto をずっと聴いてました。160×70×45mm 318g(電池込/ACアダプター別売)です。JBLはさすがデザインもいいですね。

lMo さんのコメント...

コメントありがとうございます。
iPodからの書き込みなので、とりあえずお礼まで。

lMo さんのコメント...

チェロ右衛門、改めてまして、こんにちは。
旅にポータブルスピーカーは必需品ですよね。
モーツァルトのクラリネット協奏曲私も好きです。
今度チェロ右衛門さんのサイトにもぜひ遊びに行かせていただきます。

アフィリエイトならリンクシェア