クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2008/11/27

今回日本で買ったもの

今成田空港です。(日本時間午後2時)
少々首都高渋滞していましたが、ほぼ予定通り105分で着きました。

まずはDVD。
「黒い雨」「きょうのできごと」「Game by Perfume」です。
なぜか?についてはまた今度書きましょうかね?

定番おみやげのひとつ、Satieのシャポーショコラです。
生チョコなので、夏はちょっと無理。
これは12個入り。
オンラインオーダーだと6個入りというのがありますが、店頭ではこれが最小です。
オールマイティな用途のおみやげとしては少々高価です。
(私にとっては...^^;)

そのSatieでこんなものをみつけました。
最近出した新商品とのこと。
これはなかなか使えそうです。
味見したけど、とってもよかった。
果汁がつまっています。

自分用のおみやげ。
マラウイ共和国のコーヒーです。
前回買っていってとってもよかったので、今回は2袋購入。
ちょうど2袋しか残っていませんでした。
あ、もちろんPaul Bassettです。

最後に...豚耳です...^^;
きのういつもお世話になっている方と食事したときに、その方がオーダーしたものです。
なんとなく出てくるもの全部写真に撮ってみよう、なんて気持ちでカメラ持参したのですが、これを撮っているときに、お店の人に了解もらわないとだめだよ、って言われちゃって。
って、もちろん冗談なんですけどねw
そこのお店はその方の妹さんが経営しているので。
要するに私としては、メニューにあるものカメラにおさめて、ここで宣伝しちゃおう、と思っていたわけです。
でも冗談でもそういう話が出たので、なんとなくもういいや、みたいになってしまって...^^;
もともと食べ物をいちいちカメラにおさめるような習性はないのです。
でも結構そういうのを見るのは興味があるんです。
だから、本当は自分以外の人が撮ってくれて、あとで画像をもらえればいいんですけどね。
そういえば前回出張のときにそんな話があったのに、まだ画像見せてもらっていないなあ...
こんなことがあると結局自分で撮った方がいいかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア