クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2008/11/25

iPod Touch 32G (1st Gen.)


それまではいわゆる5thジェネレーションのiPod 30G(今のClassicみたいなやつ)を使っていて、かなり満足していたのですが、今年の4月、ニューヨークの友人の結婚式に行くことになり、国内旅行ごときにノートブックパソコン持って行きたくな~い、という気持ちになり、それならば...と、しばし熟考の末、Touchを買うことにしたのです。

5th Genは音楽中心およびちょっとビデオ用、Touchはネット中心その他少々、って感じで最初は使い分けようと思っていたのですが、やはり両方携帯するのも面倒だよな、ってことで、32Gを買っちゃいました。
1st Genなので、500ドル近くしたと思います...
でもそれでもすっごくいい買い物をしたな、とほぼその直後から感じるようになりました。


ハードボタン、スイッチがほとんどないのが素敵です。
さすがアップルって感じで。
ブラックベリー(今でもわざとブルーベリー?とかボケてバカにしています)がとっても醜い、と直感的に思う私にとっては特にフィットしました。

WiFiさえあればメールができる!っていうのがさらにすごいっすね。
てゆうか、これがこのとき購入した最大の理由だったわけですけど。

最初はまだ仕事のExchangeサーバーにSyncしなかったけど、7月に新しいソフトが出てからはもう完璧なわけで...
どこでもいつでも(ほとんど)メールチェックできちゃっています。
少なくともアメリカでは...

壁紙はもちろん「Perfumeです!」

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア