クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2008/11/19

舞歌

(注:2007年7月4日に書いたものです)

オカリーナ奏者さんです。 
東京都公認のストリート・ミュージシャン「ヘブンアーティスト」です。 
メルヘンから飛び出してきたような方です。 
ピンクのスーツケースの上に、黒猫のぬいぐるみ。 
ちょこんと座って舞歌さんの演奏を聴いています。 

2年前に一度聴いて虜になってしまい、ず〜っとまた聴きたいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わず。 
今回やっと実現したんです。 
やっぱりいいです、オカリーナって。 
音が自然に溶け込むんです。 
「調べが風に乗る」ってこういうことを言うんですね。 

休憩の時に声をかけさせていただき、アメリカから来たと伝えたら、すごく喜んでくれました。 
その後の演奏時、私のことをわざわざ紹介してくれました。 
リクエストまで受けてくださり... 
ジブリもとってもよかったですが、今回初めて聴いた「小鳥のマーチ」と映画「汚れなき悪戯」からの「マルセリーノの歌」はすごく印象的でした。 
また聴きたいなあ♪ 

夕方のオペラシティにて。 

永劫の或時


おぼろ月夜(アルパ:藤枝貴子)

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア