クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2008/11/20

最後のリハを終えて...nnn

きょうブラスバンドの、昨晩弦楽アンサンブルの最後のリハーサルがそれぞれありました。

どちらも来週もう一度あるのですが、私は出張ため出れないわけです...
最後をミスるのはかなり痛いなあ。

弦楽アンサンブルのほうは、結局、削りに削って、ヴィヴァルディの四季・春の第1と第2の2楽章のみ。
順番を逆にして演奏します。
そのリサイタルが12/1か12/5か決まっていないのがまた不安材料。
ただ内容はそんなに大変ではないので、まあだいじょうぶでしょう。

ブラスバンドのほうは、ティケリ作曲の「シェナンドー」とホルストの吹奏楽のための第二組曲から第1曲のマーチと第3曲に絞ることに。
マーチの中に8分の6拍子の部分があるんだけど、そこがちょっと危ういかも。
全体としてはまだいろいろ色づけができるけど、かなりみんな他の人を聴けるようになってるから、まとまりが出てきた。
本番(12/5)が楽しみかも♪

ブラスバンドのほうは、12/4のホリディ・パーティでアンダーソンの「クリスマス・フェスティバル」の演奏と二人のシンガーを迎えて、ハザウェイの「THIS CHRISTMAS」の伴奏やります。
こちらはパーティなんでリラックスして楽しもうって感じなので、ちょっと気が楽です。
会場の音響があまり良くないのが不安、というか、不満!w

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア