クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2008/11/20

もうすぐ日本出張

あと出発まで木曜と金曜を残すだけ...
両日とも夜まで仕事して出張準備をする覚悟はできているけど...
全部終わるか...ちょっと不安です。
まあ、いつもこんな感じでちゃんとやってきているから、たいじょうぶなんでしょうけど。

日本到着は23(日)。
ホテルの着くのがだいたいいつも19時くらいで、そのあとちょっと挨拶に行かないとならないので、到着日は何もできません。

翌24(月)が祭日。
なので、この日は舞歌さんの演奏がオペラシティであるんです。
16時から18時。
しばらく聴きに行けてないので、今回はどうにか行きたいです。
うまくいけば次女と一緒に行けるかも。
そう言えば、一度、長女・次女と行ったことあったっけ。
あれはたしか去年の父の日?

祭日なのに午前中は仕事の打ち合わせがあり、それがどのくらいかかるか、ってところ。
あとはそれぞれ翌日の会議準備なので、時間的には融通が利きます。
アメリカ人の同僚の到着も25(火)夜なので。
できたら、次女と一緒に舞歌さん聴いて、そのあと食事に行けたらいいな~と。
もしオペラシティで私たち父娘を見かけたらぜひ声かけてくださいね♪

25(火)から27(木)はみっちり会議・打ち合わせ続きです。
27の夜はなんとかフリーになるかも?
そしたら、いつもお世話になっている大学時代の先輩に会うつもりです。
先輩の妹さんがご主人と一緒に餃子屋さんをやっているんです。
先輩はいろいろな雑誌の執筆をしているので(いわゆるフリーのライター?)、いつも家にいるけど、〆切に追われています。
きのうPerfumeの武道館ライブを録画しておいてください!って頼んだから、今回は私がご馳走しないと、かな?

28(金)にこちらに戻るので、アメリカの感謝祭(Thanksgiving)当日はミスってしまいます。
しかし、やさしい友人たちが私の予定に合わせて、パーティを土曜日にしてくれたので、飲み会はミスりません!
何かお土産を買ってこないと...

まあ、私の日本出張はだいたいいつもこんなもんです。
あれ?愛ちゃん(皆藤愛子)って祭日はお休みだよね?
ということは、今回愛ちゃんをテレビで見れるのは3回のみか...n

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア