クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/12/06

Japan Live Radio

アメリカでおそらく一番メジャーなハードドライブ型ビデオレコーダーの名前がTIVOっていうんですが、うちもあります。
昔にちょっと投稿したことあると思うので、過去ブログでもうちょっと丁寧に説明しているかも。

これまでテレビ番組の録画、パソコン内の動画のコピーくらいしか使ってこなかったんだけど、きょうこれを使ってインターネットラジオが聴けるってことがわかって、ちょっと試してみました。
テレビのスピーカーで聴いても、ミキサー&アンプ→スピーカーで聴いてもちゃんと聴けた。
かけっぱなしにしておくなら結構便利かなと...

これ実際は、live365.comってサイトです。
インターネットラジオなんで、当たり前だけど、使っているとストリーミングのせいで、パソコンのネット接続スピードが遅くなります。
そこのところがつなぎっぱなしにすることの短所かな?

とにかく...
最初はクラシック音楽を聴いていたんだけど、日本の局もあることに気がついて...
Tivoの場合、パソコンで聴けるものが全部聴けるわけではないんだけど、Japan Live RadioっていうのをTivoのリストでみつけました。

この局のDJの好みなのか、テクノっぽいやつが結構多い。
そして、ついにcapsuleキタ~って感じで。
その後、「願い」も来ました。

しかしず~っと聴いていたら、やっぱりループなんですね...
最初に戻りました...w

どのくらいの割合で入れ替えるのかわかんないけど、たまにはいいかな?って。

今22時すぎだけど、だいたい仕事終わったよ~。
さて、きのうの残りのワインでも飲もうっと。
でもね...ちょっと熱っぽいよ...
今朝から喉が痛くって...
ちょい風邪ひいちゃったみたい。

Advil飲んで寝るかな...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア