クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/12/31

紅白

自分の周りでは紅白の視聴率ってかなり低い...
日本在住の人だと「観る」と明言した人は0。
一時帰国者は結構観てるかな?

まあ自分も12/19に来て以来、紅白が初めてちゃんと観たテレビ番組なんですけどね...

実家に住んでいる父親も弟一家も観なかったし...
夕食時に甥っ子がドラえもんを観ていて、いつ終わるのか心配になった...
20時半くらいだったかな?終わったの。
そこから紅白にチャンネル変えてから、前半はほとんど観なかったということに...

実際後半だってちゃんと観たのは実はPerfumeくらいかも。
あとイギリスの人。名前忘れた...w

まっちゃんの番組とか教育テレビとかチャンネルいじっていたけど、紅白って自分の歌じゃなくても突然舞台に登場したりするから、かなり不安になっちゃう。

Perfumeは完全親みたいな目線で観ていたなあ...w
ちゃんとできるかな~みたいな...
他の番組ではいろいろ事故もあったので...w

去年もそうでしたが、舞台装置というか、背景というか...なかなかですね。
でもみんなそうなんですけどね。
PVチックにしたオープニングにはかなり感動したかもw
しかしやっぱりファンにとって、歌がカットバージョンになるのは結構つらいです。
特に、ワンコーラスのみ、ってカットとは違うので...
とっても不自然なぶつ切り感があって...
どうにかならないもんだろうか?

あとのっちの歌声が小さかったのはエフェクトを抑えていたから?
そのあたり紅白のルールみたいなのがあるんでしょうか?
でも、他の歌だって、一部かもしれないけど、機械声(変な言い方w)だったりするわけだから...

後半に入ったあたりでいきなり福岡の子からメールが入り、もうすぐですね、と...
しばらくチャットしていたけど、終わりが近づいたら落ちちゃった...

終了後、ちょっとだけCDTVにしてみたけど、いつ出てくるか情報がなかったので、午前1時前には諦めて寝ました...^^;
後ろめたさを感じながら...w


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア