クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/12/12

雨... ... ...

昨日の夜からかなり降ってる...
庭にも結構水がたまっているし...
あとで余裕があったらひさびさに写真をアップしようかな?

最近雨が多いです。
もちろんもう12月だから、一応雨期に入っているんだけど...
ただ雨期と言っても、ジャングルとかと違って、ただ雨が降りやすい、雨の日がある、ってくらいの程度。
日本の梅雨ともぜんぜん違います。
基本が雨が降らない気候だから。

前もきっと書いたと思いますが...
雨が降ると、雨に慣れていないことで、不便や危険が多いです。

路面が雨仕様になっていないから、滑りやすい。
みんなも雨の中の運転に慣れていないから、事故が起こりやすい。
ワイパーが動かない車なんかも結構ありますよw

排水溝がつまっていたりするので、洪水になりやすいとかも...
たいした雨量じゃなくても、道路が川になっちゃうこともあります。

きょうはこれからヘアカットなのですが、すぐ帰ってこようっと。
本当は、日本に持って行くおみやげの買い物とかしたかったんですけどね。

雨の中では運転量を必要最低限にとどめることが得策です。
まったく運転しないのが一番ですが...

ちなみにきょうのここの最高と最低気温、16度と9度となっています。
東京と比較してみると、なんとまったく同じでした...^^;
もちろんこの先晴れてくると最高は21度とかまで上がるのですが...
逆に東京の木曜日の予報は、8度と4度ですね...

風邪がぜんぜん治らなくって...
この状態で日本に行くのはかなり不安です。
体がだるいから、ちょっと運動しようかな?...って何を?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア