クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/12/27

12月27日午後10時@実家in日本

最近ふとおれは何が楽しくて生きているんだろ?とか...
何が楽しくてこんなことをやっているんだろ?とか思うことがあります。

別に答えがあるわけでもないし、答えが出ることを望んでいるわけでもないし...

それはそれとして...
あの最悪のクリスマスイブのあと、25日は八王子で仕事、そのあと長女と合流となりました。
長女と合流するまでは本当につらくて、正直キャンセルしたかった。
もしくは、翌26日の名古屋行き、27日の義母、どちらかをキャンセルしたいと...

結局長女と眼鏡屋さんで合流して、二人とも無事眼鏡を受け取り、それを早速かけてお店を出ました。
ちょっとしたバカ父娘って感じですw
長女のテンションもあがり、腕なんか組んできて、すっかりデート気分。
一応25日だったし。
おれはというと...まだまだ複雑な気分で、いかにヘルシーな場所でいかに早くこのイベントを終了できるか?ばっかり考えていました。

その思いが通じたのか、中目黒のHigashiyama Tokyoに電話を入れたら、19時半から21時だったらカウンター2席OKとのこと。
本当は長女を二人で行くには場違いかも、と思いつつも、21時に終了できなら、ってことで行きました。
次女の家の近くなので、可能なら合流って気持ちもあったのですが、そうなったら二人を置いておれだけ帰っちゃおうかな?という魂胆も...
翌日はお休み、と言っている長女に、じゃあ次女のところに泊めてもらったら?なんて勧めたりして。

さすがにまだクリスマスってこともあり、カウンターは全部カップル。
なぜかテンションがあがって声が大きい長女を叱ったり...
きっと私たちもカップルに見えるよ、なんて発言を大声でしたら、それはもうバレバレでしょう?w
しかもいちいちパパ、パパ、うるさいし...
でもそうやっているうちに、体調が良くなっている事実に気づき...
Higashiyama Tokyoの品々は本当にすばらしくおいしかった。

21時にそこは終了したんだけど、もうちょっと次女を待ってみよう、ということになり、下のバーへ移動。
そんなんで、調子が戻ったのを良いことに結構飲んじゃいました。
でも自分より長女のほうがやばかったんで、タクシーで帰そうと思ったけど、もったいないよ、って拒否。
無事に帰ってくれたから結果オーライだったんですけどね。
危なすぎる子を目の当たりにして、おまえ、男に気をつけろよ、ってちょっと警告入れておきました。

翌朝、体調回復は一時的なものだった事実がわかり、かなり落ち込み。
またしても、お腹を中心に体中の神経が痛い...

とにかく8時半出勤だったから、名古屋に一泊する用意をして、体を引きずるように出勤。
長くなったので詳細はまたいつか書きますが(たぶん書かない?)、15時半まで仕事して、名古屋に行き、友人宅で24時すぎまで飲んで泊まって、お昼過ぎに名古屋を出て、一度実家に戻ってから、今晩は義母との食事に。
そんで、21時過ぎに帰宅と。
とりあえずそんな感じです。

体調は一応OK。
明日の朝どうなるか?少しだけ心配。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア