クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/12/23

12月24日午前8時@実家in日本

筋肉の疲労は半端じゃない...
マッサージに行こうかな?
行くなら、きょうか明日の午前中。
きょうはちょっと出遅れているかも...

でも...
マッサージのあと、ゆっくりしてそのまま寝るならともかく、そこからまた仕事に行くなんて、効力が半減しそう...

きのうは仕事が16時だったので、地元ランチをしようと、12時すぎに家を出て、クリーニングを出して、おそらく地元で一番好きな「多羅葉樹」というお店に向かいました。
実家ではなく、クリーニング屋が起点になったこともあり、途中からどのあたりだかわからなくなり、結局40分以上歩いてあたりを一周。
気がつけば、よくわからなくなってきたあたりに戻っていました。
こんなことやっているから筋肉痛になるわけだ...^^;

しかし、慎重に考えたらすぐにこっちだ、ってわかりすぐに発見。
13時には入店できました。

このお店、オムライスでテレビ番組に取り上げられたこともある有名店なんです。
ひさびさの訪問でもあったので、オムライスを頼みました。
卵がおいしすぎ。
一口食べただけで、新鮮で元気な卵だってわかります。
調理の腕ももちろんですが...
これは毎週食べてもいいようなレベルです。

その後一度帰宅して、スーツに着替えてから出勤。
18時半には仕事終わるから、って夜会う予定の地元の友人に言っていたのですが、結局彼にメールできたのは19時半...
でも、四ツ谷で運良く急行の武蔵小杉行きが来て、20時すぎには居酒屋に着きました。

しばらくするとお休みだった店長(社長?)もやってきて一緒に飲むことに。
友人がきょう朝早くから仕事ってこともあって、22時すぎには終了しました。

友人はまったく飲んでいなかったので、なんと大型スクーターで家まで送ってもらいました。
寒かったけど、ありがたかったです。
バイクなんか乗ったのって学生時代以来かも?

きょうも15時出勤。
なんてぬるま湯なんだ...w
でもいくつか会議があって、最後のが終わるのはやっぱり19時くらいになっちゃうかも。

そのあと大学時代の先輩二人と2006年までアメリカにいたそのうちのひとりの娘と、荻窪で会う予定です...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア