クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/03/02

嘉宮(横浜・中華)

2軒目の紹介でしょうか?
好きな順とか、よく行く順とかではぜんぜんありません。
純粋に順不同ですw

横浜駅隣接(外に出ないで行けます)の崎陽軒ビル内にあります。
要するに崎陽軒経営の中華、ということです。
でも、シュウマイ専門店ではありませんw

ロケーション的に中華街に行くより楽だし...
最初は崎陽軒?って先入観が少しだけwありましたが...
レベルも結構良いと思います。
一品一品が適量のコースがあるのがありがたいです。
特に二人で行ったときとか。

お店の中もとてもきれいで、少人数でも大人数でも対応できるようになっています。
いい意味で中華らしからぬ雰囲気かも。
デートのようなシチュにもぴったしですw
高級感のわりには安いかも。
コストパフォーマンス、かなりいいですw

なので、いろんな用途で毎回使いたいお店ですが、残念ながら、出張の時は滞在がだいたい新宿なので、プライベートで帰国した際でないと使えないというのが現実です。

ランチもあるし、飲茶もあります。
飲茶は一度行きましたが、ゆっくりできました。
小さい子供が一緒だったのですが、そのことを予約時に相談したら親切に対応してくださり、それを考慮した上でテーブルを選んでくださいました。
なので、回りにも大きな迷惑をかけることもなく、楽しいひとときを過ごせました。

そうそうお店の対応、接客がとってもいいです。
ちゃんと覚えていてくださるし、紹興酒の知識もしっかりされています。

夜は毎回コース+ボトル紹興酒というパターンです、これまでは。
前回、これにかめだし紹興酒2種の飲み比べもしました。
かめとボトルだとかなり違うので、これはこれでおもしろかったですね。
このお店に来るようになってから、紹興酒のおいしさとおもしろさにはまっています。

これまで...って書いたのは、いつかアラカルトですらすらオーダーできるようになりたいな、っていう夢があるからですw
もちろんそれなりの人数(4人以上かな?)がいないと、アラカルトの品数をそろえるのが難しいかもしれないけど...
お店の方の対応が良いので、相談すれば親切に助言してくださると思うんですよね。
アラカルトのオーダーってあこがれますw
イタリアンやフレンチでもそうですが...
かっこいいですよねw

一度予約なしで行って、危うく入れないことがありました。
絶対予約していくのが確実です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア