クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/03/15

花粉症の本格化w

こんなタイミングで本格的に始まるなんて...
明日日本へ出発なのに...
今晩から薬決定です。
明日朝ちゃんと起きられるかな?
それほどでもないけど、ややだるくなります。
てゆうか、感覚がニブくなる?w

きょうも寒い。
やっと外は晴れてきているけど。
家の中まであったまるにはあと数時間かかるだろうな...

もうお昼なのに、花粉症の影響もあったりして、まだ仕事のほうは本格的に始められていません。
ダイニングのテーブルでやるのが定番ですが、あそこだとEVのメインスピーカーで音楽聴きながらできないので、ファミリールームのいわゆるちゃぶ台?のような低いテーブルで有香...じゃないw、床に座ってやろうかな?と。
でもそうすると足とか膝が痛くなっちゃうんですよね...

そろそろ洗濯終わるかな?
下着とかは乾燥機だけど、パンツ(ズボン)やシャツ(下着じゃないやつ)は部屋の中で自然乾燥なので、早めにやっておかないと明日の朝までに乾かないw

きのうのランチ、いつものタイに14時ごろ食べに行って、夜お腹すくだろうな?ってもうひとつお持ち帰りして...
結局21時くらいかな?に食べて...
かなり苦しくなったので、iPodをつけて外を散歩して...
でも帰宅した0時近くでもまだ満腹状態だった...
だけどタイとは相性よくって、腹痛とかにはなんないんですよね。
まあ、だから出張前は必ずタイにするんですけどw

長女からメールが来て、やっと携帯買ったって。
次女に18日何時に来れるか聞かないと...
たぶん19時ごろだろうなあ。
先に長女と合流して、お茶でもしてようかな?

今日本に行っている私にPerfumeを紹介してくれた子からもメールあって、なんとコロンビア大学の大学院に合格したって。
すご~い!
まあ、絶対合格するだろうとは思っていたけど、絶対はないんで...
安心しました。
でもこの5月に卒業したら、あんまり会えなくなっちゃうなあ。
もちろん今でも頻繁に会っているわけではないけどねえ。
みんなでいろんな動画観ようって話もまだほとんど実現していないし。
結局みんな忙しいわけですよ。
私も含めてねw

荷物は、箱は詰め終わったけど、問題は残りのものが私の小型スーツケースにおさまるのか?ってこと。
まずは仕事して、気分転換にそのあたりのことしようっと。

ワレモノは見事に分解して、ガラス部分(こえ~~~!)は私のコンピューターかばんに入れました。
う~ん、圧迫がかかると間違いなく割れるな。
飛行機のオーバーヘッド・ビンに入れるときに、いつもと逆にして入れるのが正解かもw
忘れないようにしないと...
アテンダントに言って、クローゼットに入れてもらう手もあるけど、そこでもし倒れたりしたら...かなりヤバイと思うので。
きっとオーバーヘッドのほうが安定性があると思う。
おそらく一番安全なのは前の席の下に入れる方法だけど、今回前の席がないのです...w

「みなみけ」生で観なかったなあ。
今晩余裕があったら観ようっと。
わざわざ持って行くほどでもないでしょう?w

爆笑JUNKもPerfume LOCKSも気になる子もMusic Japanも日本滞在中にあるなあw
実はどれも日本で日本時間で生で観たり聞いたりするのは難しかったりしてw
でもわざわざ日本からうちのシステムにつないでダウンロードするのも面倒だし...
戻ってくるまでおあずけ?かな?
そう言えば、ここ1ヶ月近く?まったくめざましを観ていない...
水曜から金曜まで3回観れるなあ...w...たった3回か...
なんかね、今週の末はPerfumeは関西で仕事があるらしいよ。
おれは20日関西の可能性がビミョーにあったけどね...
って、関西行っても仕事で忙しくて、放送局まで行っている時間はどうせないけどさ。
それを言うなら東京でも一緒だろ!w

そうだ...
きのうふと思ったのは、長女はしばらく次女のところに泊まるみたいだから、それなら次女のうちの近くで会ったほうが二人とも楽だろうなって...
それにそのほうが魅力的なお店がいっぱいあるし...
でも池尻や中目から戻ってくるのって、電車だと乗り換えあるし...
どうもあの夜の山手線の雰囲気ってあんまし好きじゃない...
まだ丸の内線のほうがいいや...ってなんの話だよ?

とにかく...
そうするとタクシーってどうかな?って考えたんだけど、いくら山手通りがあっても、やっぱり結構距離あるなあ。
不必要にタクシーに乗る癖をつけたくないだけに...
もちろん外苑で23時に会って、午前2時くらいまでしゃべっていたら、当然帰りはタクシーだけどねw
今回はぜんぜん健全だしw

そうするとやはり新宿か...もしくは四谷三丁目。
二人にとっても自分にとってもこの二つだったらそんなに大きな差はない。
だったら、やっぱり長女はまだ行ったことのない新宿のお店にしておこうか...
って、結局振り出しに戻っちゃいました...^^;

と、出発前日だって言うのに、よくダラダラこんなに書いてるよね?
もしかしたらこれが出発前最後の投稿になるかもしれませんw


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア