クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/03/11

花粉症!

私は花粉症ですw
日本に住んでいるときにはまったくだったのですが...
アメリカに来て、3年くらい経ってから突然なっちゃいました。
なんででしょう?

ニューヨーク州に住んでいたときは、だいたい5月くらいから始まって、7月から8月にかけて気がついたら終わっている、みたいな感じでした。
南カリフォルニアに来てからは、2月から5月くらいに変わりました。

今年は...
おそらく気候の関係もあり、まだ本格的に始まっていません。
いつもは、結構本格的になってきたころに日本出張となり、日本でも大変な状態になります。

Claritinという薬で症状を抑えているのですが、なぜか日本だと効きが悪いです。
なんでだろう?

今のところ本格的になっていないので、薬はまだ使っていないのですが、日本に行く前から使用開始して、体を薬に慣らしたほうがいいのか?それとも日本に行ってから使ったほうが効き目が大きいのか?判断しかねています。

若干体がだるくなる副作用があるので、日本に到着した日の夜から服用するのがいいかな?と今のところは思っていますが。

もう10年以上前のことですが、一度アレルギー試験をやったことがあります。
背中に針で小さな穴を30個くらいあけて、そこにいろんなもののエッセンスを入れて、どう反応するかをチェックする、というものです。
このときに初めて、植物のほかに、犬や猫にもアレルギーがあることがわかりました。
それ以前に猫を飼っていたのになあ...w


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア