クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/03/23

平常、日常、通常...

日曜日に帰国して、月曜日に出勤...ってパターンだとなんかまるで何事もなかったよう...
しかも日本へ出発したのが先週の月曜日だったから、ある意味先週一週間は別世界でのできごとだったようで...ってまあ別の国にいたわけですが...w

しかし体はそう簡単にはいかず...
平常に戻るのにかなり時間が必要なわけです。

きのう戻ってからいろいろありました...
成田で残念な事故があり、多くの便が欠航になっていると...
同僚や知り合いもその影響を受けているようで、今朝はまず情報収集です。

同僚や多くの知り合いは昨日戻ってくるオプションもあった上で、あえてきょう帰国にしたためにこうなってしまったわけで...
私個人の中にもきょう帰国してすぐ仕事すればもう一日日本にいてもいいんじゃないのか?という気持ちはかなりあったので、そういう気持ちとこの結果は無関係じゃないのかも?ってこと考えちゃいます。
って、もちろん他のみなさんが私のように思っていたかどうかは別ですけどね。
あくまでも結果論として、もし私があと一日残っていたら、こうなっていた、ってことなんです。

きのうはWBCで日本が勝ちました。
私が人生で最も尊敬している人が、日本は最後まで勝つ、とおっしゃっていたのに、私は近しい友人の言葉に惑わされ、決勝が日本と韓国だったらおもしろくないじゃろ?とか思っていました。
その自分の心のスキにハッと気がつき...反省しました。

ほかにもこういう心の動き、特に瞬間的なそれについて考えさせられることがあり...反省したり、思いをめぐらせたり...としています。

さて、それはそれとして...
明日はリハーサルだ!
今晩ちょっとは練習しないと...
夜は、WBC決勝、「24」と盛りだくさんだけど...^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日私は、オヤジ釣りをしていてオヤジランキングから来ました。
プロフィールのお写真に釣られました。
チェロをお弾きになるおやじなあなた様に興味津々です。
いきなりスミマセン。
以前私もLA郡に住んでいました。レドンドビーチ(サウスベイ)辺りです。
好きな映画が「小さな恋のメロディー」ということも気になり
ついコメントしてしまいました。
よろしかったら仲良くして下さい。

lMo さんのコメント...

おねえさん、おもしろいコメントありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いしますw

アフィリエイトならリンクシェア