クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/02/22

UCLAへ

ちょっとしたwイベントがあるので、今朝はこれからUCLAに行きます。
片道1時間ちょっとですが、友人二人とその子供(6歳?)も一緒なので、気が楽です。
そう言えば、明日もランチがGardenaであるので、45分ほど運転していかないと...

昔ニューヨーク州のバッファローに住んでいたころは、よく車でボストン(片道8時間くらい)、ニューヨーク(片道7時間くらい)に行っていたし、片道1時間半くらいで行けるトロントに行くのはぜんぜん苦じゃありませんでした。

今は20分くらいの運転でも気が重い...
ラスベガスやサンフランシスコまで車で行くなんて、ぜ~ったいありえな~い!w

少なくともこのあたりのことを考えると...
1時間運転して到達できるのはロスの空港やダウンタウン。
ぜんぜんこのあたりから出ていないw
1時間半でもせいぜいパサディナだったり、マリブだったりとやはり「ロス周辺地域」。

それがバッファローだと1時間半運転してトロントですよ。
異国ですよ!

まあもちろんここでも南にそのくらい行くとメキシコには到達できるのですが...
ティワナにはほとんどまったく魅力を感じないわけで...w

どちらにせよロスっていうのは、かなりの大きな地域にいろんなものが散在していますね。
そのあたりがバッファローみたいな典型的な地方都市とはちょっと違う。
もちろん、フットボールのスタジアムになると市内からかなり離れたところにありましたが...
それ以外は空港だって、大学だって、市の中心から1時間、ってことはないわけですよ。
ナイアガラの滝でも1時間かからなかったのでは?
ちなみにうちからは20分だったw

まあ運転はともかく、イベントを楽しんできます。

きょうは「みなみけ おかえり」生では途中までしかみれないから、戻ってから録画で観ます。
最近は昔ほど楽しみじゃないな~...^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア