クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/02/04

TiVo HD DVR

先日(きのうかな?)録画問題について書きましたが、認識不足が2点ありました。
  1. HDの録画はDVDレコーダーではできない
  2. TiVoには地デジに対応した機種もある
そして、この地デジに対応し、HD録画が可能なTiVoは、20時間HD録画ができる機種で現在定価が299ドル。
ということで、昨晩オーダーしちゃいました。
しかも安いところを探して、約250ドルでゲット。

TiVoの最大の難点は、毎月定額を支払わないと使えないことですが、それも13ドルなんで、まあ許せるかな?と...甘いですかね?w

もちろんパソコンを使って自分でDVRを作っちゃえば、毎月の支払いもないわけですが、どのパソコンをDVRにするか考える必要がある(最悪の場合もう1台購入になっちゃう)

HD対応チューナーはこれまでのTVチューナーより高いスペックをパソコンに要求しているどのHDチューナーが良いのかわかりにくい
DVRとして使用するためにはパソコンをずっとONにしている必要があるかも?
などなどの理由から、やっぱり一個の箱になっているやつがいいよ!って単純に思ったわけですw
それに、どうやらネットワーク上のパソコンともデーターの移動とかできるみたいだし。
これについては付加価値として興味あります。

そんな中この「一個の箱」ということで改めて感動しているのがApple TV。
別記事でいつか書こうと思いますが、やっぱり「レベル高し!」です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア