クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/02/10

マルコム・アーノルド!

毎週火曜日はコンサートバンド&オケのリハーサルの日です♪

きょうはいきなりマルコム・アーノルドのPrelude, Siciliano and Rondo。


しばらくは先週やったHavendanceをやっていくのかな?と思いきや...
これも結構典型的なアメリカ的なやり方なのかな?
まずは全部通してみて、それから細部に入っていく、みたいな。
とにかくこの曲は少なくとも私にとってはHavendanceより易しいので気持ち的にめっちゃ楽でした。
でも最後にHavendanceを通して、ちょっと泡食っちゃった...^^;

後半はオケの練習で、Danse Macabre。
こちらもチェロパートはそれほど難しくない。
これも全部通しちゃった。
ただ、こちらの曲は3月終わりに演奏する場を控えているので、結構時間ないな~。
個人的にその直前に日本に出張になるだろうし。
そのあたりがちょっと心配。

自分以外の唯一の非学生(フルートの女性)から、少し一緒に練習していかない?って誘われたけど、なんとなくきょうはすぐに帰宅したい気分だったから断っちゃった。
最近な~んか疲れ気味なんですよね。
たぶん寝不足...
原因は...Pで始まるグループですw...^^;

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア