クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/02/06

週末のはじまり

金曜日って平日の最後だから、仕事のあとはもう週末ですよね。
今晩は同僚、というか、役員?ちょっと偉い人たち3人がうちに来ます。

先月来客ご夫妻が約1ヶ月間こちらに滞在する、ということがあって、その最後のほうに、お世話になったお礼に、ということでランチに招待してくだざいました。
シーフード・レストランだったのですが、そこである種のシーフード・パスタをオーダーした某役員は、「こんなおいしいパスタは食べたことない」と発言したので(もちろん英語ですが...w)、思わず「おれのパスタのほうがうまいよ」と頭で考える前に口が反論してしまいました。
そしたら、だったら食わせろ!ってことになって...
どうせ口だけだろ?って思っていたら、その日のうちに日程調整の電話があり...
メンバーも調整されて、今晩この人+2名をうちにお迎え?することになったのです。

何か持っていくよ、と言うので、じゃあ高いシャンパンを、とお願いしておきました。
一応銘柄も5つほど指定しておいたので、どれを持ってきてくれるか、ちょっと楽しみです。
まずは、シャンパンでも飲んで、リラックスして、ゆっくり「おいしいレシピ」で作ったものを出していきましょうかねw

デザートも「スイートドーナッツ」はありませんが、2品ほど用意しています。
そうそう昨晩作ったのですよ...

きのうは、友人(と言っても私より20歳近く年上ですが...人生の先輩、っていうところでしょうか?)と久しぶりにお寿司を食べに行って...そのあとTrader Joe's、Henry's、Vonsと3ヶ所のスーパー?で買い物をしてから帰宅しました。
スモークサーモンはTrader Joe's、ハムはHenry'sというこだわり?があるので、いつもこの2つははずせません。
Vonsは最近あまり行かないのですが、ゼラチンを切らしてしまい...
セルフサービスのレジがあるので、時間はまったくかかりませんでしたけど...
やっぱり3ヶ所も行くと全体としてかなり時間かかっちゃいますよね。

帰宅後すぐに定番のココア・シフォンケーキの作成開始。
開始時間は21:13くらいだったかな?
でも結局オーブンに入れたのは22:00で...
あとミキサー回している間に梅酒ゼリーはさっと作ってしまいました。

そのあと洗い物とか、メールのチェックとかしていたら、結局チェロの練習はお休み...
う~ん、意志弱すぎじゃろ!?
今晩も飲んじゃうからきっとパスだな~...^^;

ちなみに明日は朝10:00からヘアカットです。
飲み過ぎに注意ですねw

その後ヘアサロン近くの日本食スーパーに寄るから、買い物リスト作っておかないと...
おっと12:30から会議に顔を出さないと...間に合うかな?

そして夜は若い男女が4人来ます。

日曜日は会場はうちじゃないけど、夜に日本から来る人たちを歓迎するといううわさ?も...

日曜の昼間は練習時間死守ですねw
できれば土曜の日中もがんばりましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア