クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/02/22

ただの人間には興味ありません

有名な「涼宮ハルヒの憂鬱」でのハルヒの自己紹介…
私の場合、ラノベは読んだことないので、アニメでしかハルヒのことは知りません。



破天荒でぶっきらぼうなキャラだけど、決して悪人ではない、でもかなりわかりにくい女子高生。
要するに彼女みたいなのをツンデレと呼ぶのか?


ツンデレの正しい定義ってわかんないけど、不思議っ子好きな私にとっては上出来のアニメ。

不思議っ子って言ったら、長門のほうがさらに不思議だけどねw
最初はキョンの話し方やキャラに慣れなくて、若干躊躇したけど、数回見たらだんだん慣れちゃった。


リアルタイムで見ていないので、14話が放送順で見ると時系列がバラバラなのは最初から知っていました。
今でも繰り返し見ているけど、通しで見ることはなく、エピソードによって見ている回数が極端に異なります。


一番好きなのは、第12話の「ライブアライブ」。
学園祭ってシチュも好きだしw
ほとんどぶっつけ本番で歌う2曲も結構好き。
でもなんて言っても最高なのは最後の昼休みのシーンですねw
Perfumeに出会う前はこれがポップカルチャー系作品で一番の泣き所だったかも?w


2番目はそこまで深いものはないけど、第4話「涼宮ハルヒの退屈」。
野球をやっちゃうっていうのがめちゃくちゃ楽しい♪
そういう意味では、コンピュータ部とのゲーム対戦をする第11話「射手座の日」も好きかも。


あとは…
まあそれぞれ同じくらい好き、って感じで…
メインストーリーの回は、なるほど、みたいなのはあっても、あまり感動、っていうのはないかも…
「白雪姫」は感動すべきなんだろうけど、ちょっと直球すぎないか?


好きなキャラは…
長門です。
いや、別にみのりんファンだから、ってことではないですよw
ミクルちゃんにはぜんぜん惹かれないんですよね。
ハルヒはまあ外せない存在だから、好き嫌いって問題じゃないだろ?って思っちゃうしw
「らき☆すた」においては、ミクルちゃんはみゆき、ハルヒはこなた(+かがみのダブル主演だと思うのはおれだけか?)、長門はつかさだと勝手に決めつけてるんだけど…
不思議っ子だしw


これをPerfumeに置き換えると、ハルヒはあ~ちゃん、ミクルちゃんはのっち、長門はかしゆか…う~ん、かなり無理あるけど、ある意味当たっていると思うよw
不思議っ子だしw


裏方とまでは言わないけど、真ん中じゃなくて、そのとなり(のとなりw)あたりを好きになる、って言うのは…なんかの歌番組で出た話題ですね~。


と…話がどんどん違うところに行き始めたので、このあたりで…^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア