クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/02/21

カウントダウン!

出張出発まであと何日!っていうのを毎回手帳に書いています。
7日とかなるとかなり緊張して、準備状況やその後の準備にかかる時間や通常業務との兼ね合いとかがめっちゃ気になります。

14日は、まあ黄色信号みたいで、まだ何もやっていないとヤバイ...とか思いますが、それでも何をやらなければいけないのか?がその時点ではっきりしてさえいれば、まだ余裕だな?と。

それ以上はあまり意味がないので書かないのですが、ちなみにきょうは23日です...
うわ...かなりビミョー...
しかも来週は大事なお客さんでほとんど動けないから、あってないような感じもあるし...
たぶん出張のときに必要な書類のリストでも作っておけば十分でしょう。

年3回の役員会議が終わると必ず日本に行って報告のための委員会をもってもらうわけですが、やはりタイミングとしては会議終了後14日程度で行うのが理想かな?と。
もしくは7日程度で、会議準備と出張準備を同時進行で効率よく進める、みたいな。
これを超えると緊張感が保てないし、会議が終わってからのリラックスムードを出張準備のハイテンションにもっていくのが結構大変かも...

すでにいつも3月は同じような時期に出張している別会社の人から、日本滞在中一度じっくり話しませんか?とラブコールがあり、じゃあ朝食でもどうですか?と予定を入れました。
お互いそのほうが確実なんですよね。

この時期の出張で一番心配なのは花粉症です...^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア