クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/02/24

日本から来た人たちとの懇談でw

最近、日本から来た人たちと話をする機会があると、常にPerfumeのことを話題にするきっかけを探している自分がしますw

きのうもそんな感じで...
出身地とか趣味とか...いろいろ尋ねたりして...
しかし...
きのうの方々はかなり手ごわく...w
きっかけは与えられませんでした^^;

共通の知り合いである女優さんのこと(今出ているドラマをまったく観ていないので、完全に話の聞き役でした...)、ワインのこと(私の偏った薀蓄が暴走しないようにかなり抑えたため、あまり盛り上がらないうちに終わりました^^;)...と続いたあと、白熱したのは、世代論、教育論でした。
特に教育論においては、Perfumeに言及する若干の余地はあったのですが...空気を読んで、と~っても一般的な例として、名前は出さずに、BEE-HIVEのことを話しました。
うん、それで良かったんだ、と自分に言い聞かせていますw

日本からはるばるやってきて...こっちに20年以上も住んでいるおっさんがPerfumeのファンだと知ったら、特にPerfumeをあまり深く知らない人たちにとってはかなりの驚きでしょうね...
ある意味、変人のレッテルを貼られてしまうんじゃないかと...^^;
私はそれでも別にいいのですが、職場や上司に迷惑が及ぶ可能性もあるわけで...
社会人として気をつけるべきだと思っております。

さて、きょうはリハーサルだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア