クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/10/17

明日出発なのに遅いスタート...

緊張感が足りない、って言われたらそれまでなのですが...

昨晩はうちでボランティアの集まりがあり、その後は洗濯などをして、仕事はせずにいつもどおり12時すぎには寝ました。
今朝もいつもどおりに起きて、とりあえず基本的な持ち物やスーツケースの準備などをして...

そんなんで、実質的な出張準備のスタートが遅れちゃいました。
だから、こんなのを書いている場合じゃないんですけどね...w

まずは、To Do Listを作って、とりこぼしのないように最終日の準備を行なってまいりたいと思います。

今週は最初雨とかで気温も低かったのですが、木曜日から?急に暑くなり、きのう&きょうは最高気温が30度。
きのうの夜の集まりのときも、扇風機を回していました。

こういう急激な気温の変化があると、病気になりやすくなりますよね...
朝、喉が痛く、くしゃみが止まらず、少々不安になりました。
ここしばらく体温も測っていますが、今朝は少々高め。
でも、今は普段の調子になり、ほっとしています。
明日もまだ暑いみたい。

プリペイドの携帯が、2Gから3Gに変わったとかで、もうすぐ2Gが使えなくなるそうで、今回の出張時に買い替えます。
これを到着時の成田空港でやってしまおう、と思っているのですが、無謀かな?
電話番号キープできないから、みんなに新番号を教えないとならないでしょ?
着いてすぐやれば、ホテルへのバスの中で、かなりの人に通知できるじゃないですか?

でももし成田でできない場合は翌20日の午前中に。
ランチの約束が11:50にあって、携帯電話ショップの開店が10:00なんで、移動に30分かかるとしても十分だいじょうぶでしょう。

到着日は、ホテルに着いた後、仕事関係のいろんなものを持って(全部持てるかな?)、関係会社へ。
あいさつを兼ねて、到着後すぐにこれをやるのが、もうしきたりみたいになっています。
まあ、自分自身も安心するわけですけど...

その後はあえて何もいれていないので、22時就寝を目指してがんばりたいと...

翌20日は、必要であれば、10:00に携帯電話ショップ、そして11:50にランチ、その後また関係会社に行って、主に二つのフロアであいさつ。
そこから、徒歩10分くらいの別の会社で、14:00から打ち合わせ。
2時間くらいで終わって、移動して、16:30から、フリーライターと音響をやっている人たち(二人とも大学の先輩)と会います。
この日到着組(3名)のホテル着時間(だいたい19時~20時かな?)を目処にホテルに戻って、合流。
必要であれば、軽食に出かけて。

これなら2日目も22時までに床につけそう...w

21日は、朝10時から打ち合わせ、昼食後、東京郊外に移動して別の会議、19時までに戻って次の会議、と結構フルな予定...^^;

22日は、15時から会議と遅いスタート。
でも、きっとその前に準備が...
それでも午前は個別準備って感じ。

23日は、終日関西、24日は、終日東京周辺でバタバタあって、25日は2名が帰国で、私はなんとお休み!
26日は日中会議で、夜は個人的な食事会、27日帰国とまあ、こんな感じです。

さあ、準備がんばろう...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア